小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

(新規購入編):ひさびさにAmazonぽちった。

 一応、色々とお気に入りには入れてあったんだけれど、これは買うっきゃない! というのが出ちゃったので3冊ポチりました。
 ★「Amazon:開高健---生誕80年記念総特集 (文藝別冊) (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
 うわもうこれは買うしかない! mixiの開高先生コミュで紹介されていたのを今頃気づいたという…… 今年入って直ぐに発売されてたのかぁ、と。届いてパラッっと見ただけなんですが、未発表分の内容がなかなか興味深いのと、これから開高先生の本を読んでいこうかなという人向けのアドバイスなんかもあったりして良い本です。
 にしても、「Amazon:ベトナム戦記 (朝日文庫)」買わなきゃなぁ。マスト本っていうか、もうコレ読んでないとモグリだろうと言われる位の本なんだけれど、まだなんですよ。とほほ。
 ★「Amazon:駿河城御前試合 (徳間文庫)
 連載では、1巻のあのシーンまでたどり着いたそうですが、私はまだ3巻までしかそろえてないっ……くやしいでござる。という訳で前々から本屋で探していたんだけれどなかなかなくて「ああもうこれはAmazonでポチるしかねーなぁ」ってことで。本当は先に単行本既刊分だけでも読み終えたかったんだけど。しかし、今からもうワクワクですよ。南條先生の他の作品も興味ありますね。
 ★「Amazon:以下略
 一番先に読んじゃったんだけど、ヒラコー先生、あんたアホやああああ(うれしい意味で)。カバー内はお約束。ヘルシングの小タイトルがみなゲームのタイトルなのは有名だけど、ほんとうにゲーマーなんだなというのが分かりますね。単行本未収録の分はやっぱヤバイからなのかなぁ。HDDが飛んだときに画像消えたから手元にないけど「お下げの巨乳っ娘を描いて金がっぽがっぽ」みたいなやつがあったような。まあいいか。ていうか、この路線も続けて下さい。あと単行本未収録のやつ多いんだよね。ヒラコー先生。なんとかしてくれー。