小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

今月のファイブスター物語/FSS/F.S.S.:10月号:ちゃあが買ったストラップ

 相手がどんな人であっても、自分らしさを失わないで接するというのは、自分は悪くないなって思います。勿論、礼儀や道徳にそってという前提ですが。……確かにジョーカー世界には沢山国家があって、地球の国家の情勢でさえアヤフヤ……い、いや、日本の情勢でさえよく分からない時があるけれど、一応騎士だし、自分が倒したGTMの所属国家は覚えておこうね、ちゃあ。
 さておき、ちゃあが「ゆうこうてーけつ」の証? として購入した「ネギうどん ギューピーさん」なのですが……先日「すき家」に行ったときにレジで面白いものを見つけまして。「すき家のすきすきセット | キャンペーン | すき家 :ローズオニールキューピー どんぶりフィギュアマスコット」なんですけれどね。確かに「ゆだったー」と「顔inどんぶり」で違うっちゃ違うかも知れませんが、インスパイア(便利な単語)なのかー? とか思ったりしたわけです。
 また、九条ネギのねぎうどんは、京都に有名なお店があるそうです。「 祇をん 萬屋 よろずや[食べログ]」というお店。こちらの画像を見て頂くと……うぉおおおぉおおネギ好きな自分にはたまりませんが、お値段もたまりませんっ……でも、美味しいんでしょうねえぇ、きっと。
 ということで、いつものようにまた「ガーッ」と書けるようになったらそれ以外のことも。今回はこれだけですみません。