小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:その後の身体状況

 血糖値検査の結果、糖尿病の恐れはなく、今の所は高血圧の治療のみ続けるということに。一安心。その高血圧も、降圧剤のおかげでかなり下がっています。調子がいいと上が120、下が80代と、かなり正常値に近いところまで来ていますね。できれば下80代をキープし続けたいものですが、それはやはり降圧剤を飲み続けなければならないことなんだろうなぁと思うと、少し寂しいものがありますね。
 兎に角、一安心ではありますが、もう心配しなくてもよいという訳ではないので、これからも気を抜かず、オヤツ厳禁は続けていきたいです……かなり寂しいけれど。
 ウツの「ぐったり期」は続いていますね。まあこれは季節柄しかたないです。辛い思いでも、年末年始に家族で過ごした楽しい思い出もよみがえってきますから。