小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 現在オープンベータテスト中ですね。ウルティマオンラインもやっているのですが、それを半ば放り出して遊んでいます。最初はキャラも育ってきてしまったウルティマオンラインの息抜きにということで始めたのですが、すっかりハマってしまいました。
 現在、突きナヤ(LV62)と灰ティチ(Lv25)で遊んでいます。暴力爆発のナヤにチビチビとヒットアンドアウェイを繰り返すティチ。ナヤは既に再振りを4回こなしてしまったので、Lv70越えかそれ以上してから様子を見て考えます。スキルについては木の葉、突きのBS以外と打撃の影分身以外は習得済み。BSは一時使っていましたが不安定要素が大きく、SPもかなり食うのでスラストのみにしてしまいました。ベリー収穫のためになぜかブラインドも。ノーダメージでベリーが落ちるのでオススメだと教えられ、使っています。といってもベリーを使うクエストは2キャラとも済んでしまい、たまにセルバス5に行くときに、ベリー木をまわすためだけに使っているようなものですが。
 灰ティチはさすがに最初はリカバリー無しには行動できなかったので仕方なく入れましたが、ヒールPOTの方が費用はかかるものの便利かもしれないと思い、Lv35あたりで再振りしようかと。また、今はステータスのMRとINTの関係はINTがやや多めという感じですが、これもまた少し考えたほうがいいかもと思っています。ファーストのナヤである程度資金があったために、装備はいきなりガツガツと良いものを使わせたりしています。ですが、なかなか自力で上に這い上がりにくいティチは、資金的に融通もきくし、操作慣れもありますからセカンド以降に育てるほうがいいのかもしれないかなと個人的に思いました。

 今日はチャプター3の導入メンテナンス。3倍セールもありますからプレーヤーの皆さんは気合入るでしょうね。羽靴のドロップモンスが変わるという噂を始め、様々な情報が飛び交っているようです。また、マップやモンスも増えるようですが、どうなることやら。メンテ明けが楽しみです。