小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ

毎日新聞サイトの投票アンケート
今年の4月にサイトデザインがリニューアルされた時に追加された機能ですが、トップページだけでなく、「社会」とか「芸能」の各コーナーにもそれぞれ設置されているようです。ベッカムの不倫問題についてのアンケートがあったのですが、「ベッカムさま」という書き方になっていたのをみて一寸げんなり。芸スポ誌じゃないのですからそういった書き方をする必要性ってあるのかなと疑問に思ってしまいました。

 新聞各社のWEBサイトはいくつもありますが、私は主に毎日新聞ですね。たまに朝日は見ます。サイトによって掲載されていない記事もありますし、同じ事件などを扱っても表現などが違いますしね。