小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

車あれこれそれ

 旦那が車がらみのイベントに出るために、車に張るオリジナルステッカーを作るやうに、とのことでダラダラと作業。私は基本的にジャストシステムからでていた、花子フォトレタッチ2を使っています。小難しい機能は何も無く、シンプルイズベストな感じ。同梱のフォントエフェクト2を使えばまあまぁなロゴが作れますから重宝しています。今では販売していないみたいですが、中古などであるかもしれませんね。そんなこんなで何種類かステッカーを作成したため、しばらくは某社のロゴはみたくないですヨみたいな現象に。あうあう。
 また、最近チョロQのラインナップで旧車が出ていたりするらしく、旦那が欲しい欲しい光線を出しているので、そのひとつを買いにホビーショップへ。うはっ。エブロのダイキャストミニカーがリーズナブルな値段で売ってる〜♪ などと旦那を放置して目の保養。しかし、置いてあるメーカーが限られており、私の好きなメーカーのものが無かったのがちょっと残念。ミニチャンプスはやはりそれなりのお値段になってますしね。また、1/12くらいのでっかいランボのムルシェラゴのモデルがあって、んーまぁいいかナ、っていう程度の出来で5Kほどだったのでちょっと欲しかったり。とはいえ火の車、いや地獄の炎の我が家の家計ではそうもいかず、涙を呑んでチョロQだけ買って帰りましたとさ。京商のダイキャストは、以前は「んー、ちょっとねえ・・・」という感じでしたが、今ではかなりいい具合だね、と思っています。