小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 とうとう3倍セールが終わりました。特にドデカい買い物はしなかったものですから、ナヤの銀行には11Mほど。11日〜今朝はあまり出来なかったのですが、毒サソリのところで清掃作業がてらブレスト関係などをセコセコと。蜂蜜が重量のわりには130ほどで売れますから、ガシガシ拾いまくるとそれなりの金額に。それにしてもトータルで見て今回のセール期間中「うおぉっ!」っというのは無かったかもしれません。ひたすらセコセコモードのほうが多かったかも。26-11のミラージュを2回弾性ローションで硬度マイナスなしで30-11に。これはちょっとうれしかったです。あとは19-14のブラストガードと22-64/2-5-2のシャドゥダンサー程度でしょうか。他にもお古とかぽつぽつありますが、まぁそれほどのものではないですし、既に倉庫番のマキシがあっぷあっぷに近い状態ですから(笑)、落ちついたら露店で売るなりして少しずつ処分していくなりしていかないといけませんね。
 ウイングクリスタルはまぁ必死こいて追いかけたということはなく、見かけたら倒していたという感じでしたが、出たのは以前書いたルビー1個だけで終わりました。とはいえ、これからもあちこちふらふらするでしょうし、見かけたら倒すということは続けるでしょう。また、ティチやマキシがまだLv30いっていませんから、DOP1でうろうろするのもいいですし。でも私は飽き性っていうのもあって、一つの狩場にずーっと篭るというのが余り性に合っていません。UOでDOOM-L2に行かないのもそのせいなのでしょうか? だから、あちらこちらとふらふらしたり、数人のキャラをとっかえひっかえで遊ぶというのが普通のパターンです。もう少しキャラが作れそうですし、シャドゥダンサーがあることですしミラ作ってみようかなとかふと考えちゃったりしましたが。でもホント、この調子だと課金したくなっちゃいますよね。いつごろに課金になるかはわかりませんが、物語の行く末を見て見たいなと思いますから。そうそう。「たのみこむ」での「ルンの子供達」の投票が、本関係で上位になったようでちょっとうれしいです。私も一票いれてきましたし。原作はたぶん韓国語だと思いますが、上手に翻訳してくださる方がいらっしゃるといいですね。
 マキシといえば・・・最初は単なる倉庫番として作ったつもりでしたが、いつのまにやらLv8。大剣振り回してせっせと狩っております。個人的に月光斬がやりたいというロマン? があったりするのですが、狩にはつかえないですよと言われてショボン。しかしまぁ上手に育て上げればそれなりに使えますし、HACKキャラもいてもいいかなーって思いましたから。ただ、HACKキャラは育てるのが大変そう。とりあえずある程度のLvまではかなり辛抱しなきゃならないみたいですけどね。キャラスレなどを読みながら楽しもうかと思います。ティチはティチで電撃バリバリっとLv28。ナヤで色々と再振りの苦労? などがわかってきたので、他の2キャラは出来るだけ少ない回数で上手に育ててみたいと思います。ナヤはLv75。やっとスノームスケルで桜吹雪が欠けなくなりました。もうそろそろエマージェンシーアレーネにいけるかもしれません。グリンツ鉱山は・・・どうでしょう? かなり厳しそうでした。一度だけいきましたが、あっというまに桜吹雪が欠けて行きましたからね。もうちょっとおあずけかも。海底洞窟3も行きました。ブリーズミラクルのおっことすキャンディがいいですね。グラフィックがとてもかわいくて、スーッとするような味のキャンディっぽい感じですし、MPが150ほど回復だそうです。でも、ここでもなあぁんにもレアでませんでしたね。菊がここにいるフルイドウィンキィになったらしいのですが・・・おかげで菊がボボンと高騰したような。行くのはちょっとめんどいですが、またキャンディを拾いがてらあそびにいくかもしれません。
 これからしばらくは、ナヤで遊ぶこともあるでしょうが、ティチやマキシで遊ぶことが多いかもしれませんね。