小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 「アノラマド観光案内所」さんの掲示板によれば、韓国のテスト鯖で新しいスキルが登場したという話だそうです。日鯖でいつごろ導入なのかはわかりませんが、課金前に楽しんでみたいですね。いくつか面白そうなのをピックアップすると・・・
 ★ティチ「乱打:のべつまくなしに寄せ付けて敵をでたらめに叩く乱打攻撃」 うーん、何かとマイナー扱い? されがちの殴りティチの怒り爆発といったところでしょうか。「テレポート:記憶の石に一番(回)来た場所を記憶させることもできて, ゲートを生成してユーザーやモンスターを他のフィールドに移動させることもできる」 うはっ、UOのゲートじゃないですか。っつか、モンスも移動ですか? バグでたまにムスケルとかが街中を闊歩している画像がうぷされてますが、そんな状態になっちゃうですか? 誰かナルビク蘇生場所にクノヘンつれてきてーみたいな(毒) UOの米鯖GMは平気で街中残虐行為を行うようですが、日鯖でもブリ銀前でやって欲しいですね。Tも刺激が必要ですよ。・・・話逸れちゃいましたね。他にも、ティチの設定にある「強運の持ち主」というのを反映したスキルもあるようです。
 ★ピン子スキルは全体的に高いレベル・・・100越えを必要とされるような。しかし、範囲攻撃やかなり強い防御スキルなど、「高レベルになってもピン子をよろ」って感じでしょうか。ちなみに最近気づいたのですが、チャプターイベントのとき、ピン子だけセリフ窓に彼女の顔画像がついているのは、開発陣がピン子萌えだからなんでしょうか?
 ★ナヤスキルですが、ますます馬鹿みたいに殺傷力が強くなっているのかも。やっぱ狩だとナヤが一番使いやすい・・・っていうか廃ですね、ほんと。「仁術幅:遠くの敵に爆弾を投擲して被害を与えるスキル 」や「仁術銀幅:熟練者だけが扱うように特殊に製作された爆弾を地に打ちこんで入れることで相手に不意打ちを加える技術」なんて・・・。ますますニンジャーな感じでございます。
 ★マキシ「ドロングクンスリップ:所嫌わず横たわって自分の体力を回復することができる」 まあ、普段からウンチ座りするような御仁ですからね。どこにだって寝ちゃうんでしょう。探偵じゃないですよもぅ。「毒舌:特有の生意気な言いかたで相手を捻る話術.精神的な打撃を加える」 ネタスキルですか! まぁ、マキシのチャプターイベントを見るともう完全にこのキャラはネタキャラだなって思いますね。ナヤが結構真面目なタッチでの話、ティチがお気楽なお話、って感じだったのでマキシのバカっぷりを見ると、ほーんと、TWって幅が広いなぁとつくづく思います。

 ナヤはLv76になり、なかなか経験値が上がらなくなってきました。グリンツ鉱山1Fはおいしーなーっていうところですが、キリキアはちょっと苦戦。しかし影分身は通常攻撃で多少あたらない敵でもガチッとダメージを与えてくれるようなので確かに便利といえば便利なんだね、と思います。久方ぶりにマキシのクエアイテムのクローバのためにセルバス5へ。うーん、スキアや内藤さんのスパウン数が絶対的に減っているような気がします。以前はもうウザイ位に居たのに。もっとハゲシク! って思います。内藤さんも影分身2発で沈んでしまい、嗚呼ァ、昔ギャアといって逃げ回っていた自分はどこへとか遠い目になっちゃったりする今日この頃だったり。75武器のビサクですが、基本スペック的にはそれほど桜吹雪と変わらないようですね。90や105武器がいつ導入されるのかは分かりませんけど・・・この調子だと一体どれくらい上までの武器が設定されるのやら。
 マキシを育てるのに没頭してティチは休み気味。たまにバレンシア海岸でポセイロンに「ウガー」と電撃を浴びせては逃走して一息いれ、また、バリバリっとしていたりしています。一番最悪のパターンは、ポセイロンに巫女ハゼ数匹、サメ数匹に一度に囲まれた状態ですね。どうしてくれようって感じです。律儀にMRにもステ振りをしてしまったのを後悔。やっぱほぼ黒い灰ティチが一番なのかなぁと実感。
 マキシは爆笑。確かにこれは使う人が多いのも分かる気がします。ナヤとはまた違う面白さがありますね。最初大剣背負ってウッシャアァとかやってましたが、ディレイにドタマがプシューってなもんで、刀に変えました。ウッヒャッホー、はええ。このまま52武器まで刀でいこうかなと思う日々。レアドロップのシエンブレイカーだとディレイが100%なんでまだ我慢できる範囲でしょうから。月光斬のロマンはやはり捨てがたいですよ。わはは。ちなみにやっとLv17ですが、早くも毒サソリで(゜д゜)ウマーな状態。囲まれたらヒルポ連打。ナヤの資金と3倍セール中になんとなく集めておいた装備でしばらくは安定した生活ですね。
 そういえば、3倍セール中はトト女王を倒すと王冠がもらえましたが、先日2匹ほど倒したら強化剤はドロップしたものの、王冠がありませんでした。あれはたまにしか落とさなくなってしまったのでしょうか。取っておいてよかった・・・。ポセイロンはいまだに落としてくれるようです。嗚呼、また3倍セールやってほしいなぁ・・・1年に1回とかでいいですから。