小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 さてさて、エマージェンシーアレーネのところへ行くことに。途中、3Fのステルメトの湧きの多さにびっくり。確かに角兜落とさなくなってしまいましたから人気薄になってきたのはありますけれどね。でも、兜の放置がちょっと・・・。やはり個人的な衝動でセコセコと集めて固めておきます。んで、トランプはどうかなぁ〜? カチンカチン・・・・うぐ。欠ける・・・。もしやエマージェンシーアレーネも・・・おっ、欠けないっ! 武道白虎もおっけえ! ん? あつまってきたあつまってきた! 手裏剣GO! ガツガツガツガツ・・・木の葉が間に合いません艦長ッ! てなわけで、もう少し修行が必要のようです。ところで、韓国鯖のほうでは、テスト鯖かどうかはわかりませんが、木の葉のディレイ? が長くなるとの噂。へたれナヤ使いとしてはちょっと心配です。
 マキシはグングン育ってLv24に。20で促成栽培の「ガフの虫退治」と「上級にかわ」がありますからね。ここまで育ってくると色々と分かることがあって、再振りをしたくなったりしますが、とりあえずLv35までは我慢しようと思います。ティチも同様。
 普段ソロで狩をすることがほとんど。PTを組むのが嫌いではないのですが、活動時間帯によりけりなのでしょうか。ティチはさすがにソロでは段々難しくなってきますしね。まあ限りなく黒に近い灰になればなんとかなるのでしょうけれども。しかし、マキシにしてもティチにしても、角兜が容易に手に入らなくなってしまったのは痛いですね。ほぼ最強補正のものはある意味、羽靴と同じくらいの価値になるのでしょうか。できれば自力で1個は取りたいのですけれど。
 ティチはチャプター3の黒い霧の島へ行く直前まで、マキシは亀退治直前まで進めてしまいました。あとは同行してくださる方を見つけるだけなのですが、ちょっとこのレベルだときついかな。もう4つほどレベルをあげておいたほうがいいかもとぼんやり思います。