小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 無事にマキシの亀退治が完了。ナヤの方と2人でちょっと心細かったですが何とかなりました。ほっ。ナヤの方がガツンと亀を叩いてくださったおかげですね。私は相変わらずアタフタしてただけ・・・ううっ。チャプター3のイベントはまだ始めないでおこうと思っています。というのも・・・ティチを育てるのにもうちょっと力を入れないといけないなーということで。そんなわけで、鉱山でちょっと経験値を稼いではキリキアにBOXされてヌッコロなナヤをなんとか79まで持って行った後、ティチの修行です。そんな時、水晶洞窟でPTでの強化合宿の話が。えっ! 水晶ってLV制限無いんですか? 無いんですか・・・・い、い、行きましょう、いや、逝きましょう。ということで水晶へ。死にまくり死にまくり。しかし公平なのでそれなりに経験値がはいります。んで、たまに電撃をバリッと落とすとガツンと経験値が入りますね。おかげさまでググンと33に。その後自力でサメと巫女ハゼに電撃ぶちかましまくりで34に。ふうぅ。
 そしてふとステータスを見たりして、このままの構成でいいのかなーとか考え込んでしまいました。Lv35を一区切りと考えて再振りをしようかなと思っていましたから。そこでティチスレとかを読んでみると色んな御意見があってまたまた悩んでしまったり。それなりのレベルまではDEFをある程度あげて、というのもあるし、DEXとAGIをガッツリあげてというナヤと同じ方向性でいいような話もありました。また、火が後のほうではいいとか、氷でGO! とか。ん〜〜。と、とにかく私は電撃が好きなのでもうしばらくこのままでいこうと思います。リカバリを取ってしまっているのですが、まだエレクトリックボールが必要だと感じてませんから。ということで、今はある程度雷のボルトとシャワーを覚えきってから再振りしても遅くないかな、という感じです。まだこれからステータス振りである程度調整はできますし。
 今の私のナヤの丁度いい狩場は混乱7かなと感じています。8はちょっとまだヒットがミスることが多いですし。鉱山の2Fも結構きついですね。ただ武器は削れないようです。しかし1Fもそうですが、木の葉バグとか眠気でぼへっとしているとすぐスパーンとやられてしまいますね。1Fでは特にキリキアがきついです。ギガンティックソルジャーはまだ比較的楽なのですが。キリキアとウィキディにBOXくらうとちょっとガクブルです。
 それにしても。キリキアがあずまんが大王の木村先生になんとなく似ているって感じるのは私だけでしょうか。それゆえ、個人的にキリキアのことをキムリンと呼んで見たり(笑)。こう、キリキアが手をわーっと上げた後、がふっと抱えるようなしぐさをするのもキムリンぽいような・・・。
 しかし、鉱山に足を踏み入れてから結構経ってきていると思うのですが、レアの音がでないですねえ。というより、3倍セールの後レアは出るにはでていますが、いわゆる24レベルまでの武器防具とかですね。ナヤとティチで結構プニックを倒してきましたが、一度もタコヤキが出たことはないですし・・・・。シーラカンスは2度自力でだしたのですが。うーんうーん。プデンヌにうかつに話しかけないほうがいいというナルビクの娘の言葉は正しかったってことですね。ハイ。