小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ウルティマオンライン

 7周年ですか。早いものですねぇ。私はそんなに長くはやっていませんが、在住シャードでの5キャラは大体育成が終わっている状態です。そんな中、米では7周年記念パックとやらが出るそうで、今まで1シャード5キャラだったのが6キャラ目のスロットを差し上げましょう、という話だそうで(無限などの殺伐シャードは1キャラのままだそうです)。米で20ドルくらいだそうですが、日本で発売されるかどうかはよくわからないそうです。6キャラ目・・・・バルク廃な方はもう一人バルクキャラを作るでしょうけれども、私はどうでしょう。生産、メイジ、バード、トレハン・・・大体作りたいものは作っちゃった感じですね。確かにティーマーは一時作りたかったこともありますが、狩をするだけならバードで十分だなと感じていますから。となるとあとは・・・いわゆるバカスキルを育成するしかないのでしょうか(笑)。弓戦士がいるのですが、生産キャラが弓を修理できないので弓作成のキャラは作りたいですね。ジュカ弓の調整もできますし。ちなみにパラリによればGMまで必要な木材は10万とか。また派閥ベンダに買出しですね。さて、そのほかにどのスキルをいれましょか。白塗りのために料理をあげるのも・・・・ぬぅう。