小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 Lv80手前のナヤとLv25のマキシを放置してティチの育成に励む日々。先日悩んでいましたが、やはりヒットミスが多く、AGIとDEX双方をそれなりにあげておくほうがいいのだろうということで、それも考慮しつつ、電撃のまま再振り。INTとMRは減ったもののミスは確かに減りました。ただ、なんとなくダメージがよろしくない。そこで一発無駄無理無謀と分かっていたのですが再振りをもう一度せずにそのまま氷を上げてみました。Lvひとつつぶしたという感じですね。しかし確実に電撃よりも氷のほうがいい感じです。ティチスレやテンプレサイトを拝見したところ、Lv60がどうやらターニングポイントらしいのでまぁそれまでは氷でいこっか、というところです。高Lvだと火でもかなり命中するらしいですし。ちなみに、完全に黒への道を進み始めたこともあって、リカバリは取らず、ワイドヒールもしたがって取る事をしませんでした。バリアやレジストシールドのためにヒールをあげはしましたが。そのためPOTがぶ飲みティチとなりましたが、ナヤで同じようなことをやっているので特にNP。しかし、現在使っているナヤがLv79のため、殲滅力の差もあってどうしても今のLv38ティチにやや苦痛というか、物足りなさを感じてしまうのは致し方ないというところ。また、狩場も悩みます。今はささやきの海岸2が適しているのかもというところ。湧き状態もよく、サメヒレも取れますし、巫女ハゼもいますから。春の洞窟2も悪くはないですが、海岸系ほど沸きが多いという感じはしませんから。また、シノプ1にも行きましたが、確かに経験値90取れますし、気をつければ死ぬことは無くなりましたがまだ力不足は否めず、90よりも50くらいを2匹サクっと倒すほうがいいのかもという考えで行くことに。これはナヤを育てているときにも思っていることですが。ストレスの問題でしょうね。もう少しセルバス5の湧きが激しかったらLv40台になったら出かけたいところですけれど、今の状態だとちょっと。
 Lv35を越えてしまうと大抵のクエストは終わってしまい、あとは狩をし続けることしか経験値を稼ぐことができないのも悩みの一つといえばひとつかも。クエストがもう少し増えるといいなとは思いますね。韓国鯖ではもう少し増えているのかもしれません。ただ、ベータ期間中に一体どれだけ実装されるのか不明ですし。確かになるべく沢山やりたいな、とは思いますけれど・・・・。ただ、始めた頃よりも思い入れは強くなっていますし、課金してもいいかなという気持ちは強くなっています。
 レアについてはぼちぼち出るかなーというところ。出ない日が続くときもありますが、ぽんぽんぽんと出る日もありますね。ここ数日では高機動スーツ、ハイパー高機動スーツ、グラムが2本。でもみーんな補正がよろしくなく、店売り。他はブレスト系。これは小遣い稼ぎって感じでちょろちょろっと出るとうれしいです。ティチで海岸あひるから黒真珠がでましたが、銀行に預けるのを忘れたまま死んでしまい、ロスト。ちょっと痛かったですが、今のところ黒真珠を使うのは「妻の形見」のクエストだけですからまぁいいや、と涙をぬぐって再び戦う日々です。
 それにしても・・・ティチのローブ、もう少し何とかならないでしょうかね。あと、シールドも欲しいといえば欲しいです。ちょっとした飾りでもいいですから・・・スロットが開いているのがちょっと寂しいからという理由はだめですかね(笑)。 
 ところで、春の洞窟をよく春Dとか呼んでいますが、それを聞くとどうしても桂春団治さんを思い浮かべてしまうのは・・・・んーむむ。