小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 そんなわけで、風邪で熱・喉・鼻がやられ、ただでさえ普段から集中力が持続しないのにこの状態によってますますかったるくなったこともあってデスペナナッシン週間になってもそれほどログインできません。クラメンが「墓クリアー」とか喜んでいる中、「ううっ、ごめ、またねー」と簡単な挨拶だけ残してログアウトという状態。
 そういえば私はまだ墓に行ったことはないんですよね。POTを買いにスプライトさんの所へ行く程度で。レベルもまあまあになってきましたし、そろそろ・・・と思いつつも、パートナーがいないという状態が多分原因なのかなぁとぼんやり。というのも普段の行動はほとんどソロですしね。たまにクラメンと狩場でかち合わせたときに「おっしゃ、PTすっか」とやる程度で。
 確かにUOを何年かやってきて、ネトゲで起きるトラブルみたいなのを色々と耳に挟みすぎて、かえってネトゲ上で親密な関係をあまり築かないようにしているというのもあるのかもしれません。無意識のうちにかどうかは分かりませんが。まぁそれよりも、自分が子供を産んでいたら同じ位の歳の子達が沢山いる世界ですからね。会話とかにもジェネレーションギャップを感じてしまうときは多々ありますし。ふぅ。
 ちなみにティチはめでたくLv40に・・・ですが、その前にうっかりリカバリのスキルレベルアップボタンを押してしまい、オォーッ! ノォオオオオォーーーオオォ! という状態に。なるべく再振りはしたくなかったのですが、もうこうなると仕方ありません。涙を流しながらクラドの達人のところへ。軽く説教されたあと再び氷中心で再振り。電系は便利なスパークとショックだけにしました。そんなかんじでこつこつと氷をあげ、とうとうアイシクルレインを覚えました。ひゅーどかんどかんどかん。氷が炸裂。でも、今の状態だと毒ゼリッピでさえ一発では死なないので遊びにしかなりませんね。フォグはマスターしましたので今はピアスとミサイルの続きです。試練2で何とか戦えますが、魔防つきのライトプレートが欠けてしまうのが難点。仕方なく再びささやきの海岸2でコツコツと。もう数レベル上がれば試練2でもいけると思いたいです。
 しかしまぁ今は一応デスペナナッシン週間ですし、一回コロリと死ぬとかなりの経験値を削られてしまうナヤをこの機会に育てたほうがということでティチはしばらくお休みということで。ナヤを早いところLv80以上にしてあげたいというのはあります。とはいっても封印の剣をつける予定は今のところなかったり。サンタ袋のほうが個人的にはお気に入りですから。Lv101越えの羽かばん目指してというところでしょうか。しかしそうなるためには一体どれくらいの時間が・・・・考えるだけでも頭がイタイですね。