小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

薬まみれ

 台風が来て去って、気候がちょっとおかしかったからというわけではなさそうですが、どこからか風邪をもらってきたようです。一時直り、それが旦那に移って、また私も風邪になってしまったというテニスのラリーのような状態です。ぐはー。
 私は心身が丈夫でないことから週に1度通院して毎日服薬しています。その上、ネイチャーメイドサプリメント、B総合・ベータカロチン・カルシウム・ビタミン総合をこれまたほぼ毎日。そんな生活の中で風邪を引いたりしようものなら本当に薬まみれになります。食欲は減っても薬だけは飲まないといけないということから、クラッカー、ヨーグルト、前述の薬プラス風邪向けの薬・・・・。なんかとっても異常です。とはいえ、そうしないともっと最悪の事態になっちゃうっていうのもあるので、仕方ないなぁと思ってがさがさと薬を飲む日々。たまに、薬物依存に似た感覚を感じてしまって自己嫌悪になったりしますが、まぁ最悪の事態を避けないといけないというのが今のところ大切なわけで、困惑しながらもこういう生活を送っています。ネトゲとかで「廃だねー」とか言ってるのを横で見て、うーん、本当の廃っていうのはねーとかちょっと言いたくなるような自分がいたりすることもあったり。ダメすぎ。