小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

ウルティマオンライン

 7周年記念パックが日本では発売されないということでちょっと残念といえば残念。アセンションがやりたかったのにな・・・と思いつつ、ふと考えてみればUOをそこそこやって、TWやって、はたして普通のゲームをやる余裕があるのだろうか、と。ただでさえ最近はPCの前に長時間続けて居ることが段々できなくなってきて、なおかつCRTの調子が時々ふっと悪くなる状態ですし。また、風邪もまだちょっと熱が下がったり上がったりで調子がいまひとつだしね、と。
 ただ、記念アイテムなどはもらえるそうですし、6スロット目はキャラ転送と同じくリアルマネーサービスとして提供されるようで。できれば30日のクーポンでなんとかなるような感じだといいんですけどね。クレジットカードないですから。
 でも、以前も書いたような話で繰り返しになりますが、ちょっとしたアイテムを増やして目先をごまかされているような気がしてなんかもの寂しい気はします。ドカンドカンとユーザーの肝を冷やすというか、赤とおっかけっことかパワスク以外で、平穏なブリタニアに嵐をもたらす緊張感みたいなのをplz、ってな気はしますね。
 おっと、でもアイテム追加といってもカスタマのパーツが増えたり、ガーデニング植物の種類が増えるのは大賛成ですけれどね。あとは弓使いとして弓に今後どういう変化が起きるか、ボーラ以外になにかあるのかといったあたりが気になるところではあります。