小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver

 ナヤがやっとLv80に。それで、まぁこのままサンタ袋を下げておこうかなと思いつつも、1回だけ封印の剣の運試しをしてみるかということに。結果は見事斬り+3。まぁ、耐久と硬さがそれぞれ−3されましたが一度で成功っていうのはめでたいな、ってことでお面+兜+封印の剣で記念SS。しかし、鉱山、ほんとレアがでませんね。LvUpとドロップアイテムを集めるためだけに行っているような感じもしないでもないです。ペナ森5・6でもそうですが。確かにそうそうLv62以上の武器防具がザクザクでるような状況もおかしいといえばおかしいというのはわからないでもないですが。ただ、いつしかみんなレベルは上がっていくわけですし、またいつの日か謝恩感謝デーをやってもらいたいとは思いますね。課金後でも構いませんが。
 その一方でティチもスクスクと成長。Lv43に。シノプ1で包帯に囲まれてもなんとかアイスフォグやミサイルを駆使しながら生き残れるようになってきました。さすがにチャパは単体ならともかく、数匹以上だと静寂状態にさせられてしまってアタフタしているうちにボコられてしまいますが。もうしばらくシノプ1ですね。試練2のムスケルはまだ防具が削れてしまうので断念。少しずつではありますが、掃討力が上がってきて楽しみが増えてきているというところです。が、今後の武器の調達が頭の痛いところ。アンケロはアドセルで我慢できるにしろ、、ワンダーウインドから上は交換とかそういう世界になってきますからね。困ったものです。ナヤでなんとか自己調達できると良いのですが・・・こう高レベルレアが出ない状態だとかなり難しいですね。
 それにしても、前にも書きましたが、クエストがあらかた終わってしまうと狩りと雑談の日々だけになってしまうのが難点といえば難点。UOとTWの両方をやることで、互いで不満な点とかを解消しあっているといえばそうなのかもしれませんが。まぁ何事も100%満足というのはどだい無理な話ですしね。