小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver & ウルティマオンライン

 体調が少し復調したこともあって、朝方ちょっとペナ6と水晶でがんばってみたり。レアがでないねえとここ数日うんざりとした日々を送っていたのですが、クソ補正の最上級-菊一文字がアイシクルハンドからポロッと出たのを皮切りに、最上級-ゴーストローブの最高補正と、水晶に移ってからはこれまた最高補正の最上級-道着をゲット。さすがに平日の早朝4時というのはガランとしたもので、水晶でもがつがつ狩り放題という感じ。ただ、ナヤがもうLv82になってしまったのでさすがにクリセラくらいしかうまみはないのですが。その肝心のクリセラからはまだレアはでてないですねえ。菊一文字はとりあえずアドセルで買うのとどっこいどっこいだろう、ということでマキシにもたせておくことに。ゴーストローブもとりあえずティチに。魔防を2回あげればそれなりに使えるでしょうしね。
 やはり感じるのは、一番レアがでやすいのは毒サソリあたりかなと。ティチではそれほどもう美味しくはない場所になってしまいましたが、集まってきますし、湧く数も多いですしね。高額ではないですが、数がでればそれなりの収入になりますし。いまはまだレベル上げのほうにご執心という感じですから、気が向いたら気分転換をかねてまた毒サソリガッツリに行こうかと思います。
 しかし、先日も書きましたが段々狩が作業的になってきましたね。UOでも同じ状態はあるのですけれど。私は持っていませんが、BTMキャラだとそんな感じでざらざらざら〜っとお金を集めては転送袋で銀行に送って、という感じだそうで。私も扇動キャラもってますが、確かにそれに近い状態ではあります。しかも、自分の体感ではAOS導入直後よりもいいものがモンスから出る率が低くなっているような気がしますし。たまにトレハンでLv4以上いったりすると、LTワンドの高いものが出たりしますが、マジック系でおおっ! というのはあまり・・・。今後、トレハンの中身がもう少しよくなるという話もあるそうですが、なんかここ数ヶ月のドタバタというかそういうのを見ていると、あまり強い期待はしないほうがいいかもね、なんて感じたりしています。