小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 7周年記念アイテムが選択できるようになったらしく、ひとまずホッ。ってな折にテストシャードで実物? を確認できるとのことで、早速いってみました。私は3Dクライアントがメインなので3Dでいったのですが、兜のグラフィックがなかなかいい感じ。出来れば銀1色ではなく金も入れて欲しかったですね。やっつけかよヲイとか・・・ちょっと感じたというのはあまり大きな声では言わないようにしなければ(笑) ちなみにクロスボゥはHXBではなくリピーティングXBのよう。んーちょっと微妙(笑) ダメ+40&命中+15ですが、んーむんーむ。リピーティングはちょっと物足りないところがありますからね。このテストシャードだとステータスを自由にコントロールできない(その代わりにカウンセラーホールに各種タイプのあらかじめ設定されたステータスになれる変身ゲートがあるのですが)ので、私の現在の弓キャラのステータスで試すことが出来ないのが残念です。しかし、銀行周辺に色んなものがあったり、火を吹く牛がいるという残虐行為エリアゲート(笑)があったりとなんか楽しそうでした。もう少し軽かったら&ステータスがいじれて、自由に使えるお金や資源が銀行に山のようにあるのなら遊んだりしたいのですけれどね。
 それにしても、兜の説明を読むと、次のパッケージでマラスのように新しい土地が発見されるらしいという風に思えちゃいます。ただ単にスキルが出来るだけでなく、イルシェナーのように狩りオンリーの土地追加なのでしょうか。イルシェナーは銀行と宿屋が一つになっているような場所がなかったような気がするので、できればブリタニアの都市のような場所があるといいですね。イルシェナーの宿屋は結構豪華な造りなのに利用者がほとんど居ないという勿体無い宿屋だなぁと感じているのは私だけでしょうか。