小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

食欲

 上記のようなこともあって、私の食欲というのは不安定なものになっています。たまにちょっと好きなイタリアンやラーメンなどを食べに夫婦で出かけることはありますが、それもたまーに、という程度。特に今年に入ってからは症状が悪くなって、一日ぼんやりネットをやっていたり(ヲイ)横になって本をぼんやり見ていたりということが殆どでしたから。食欲がそれなりにあるときは、お米のご飯を炊いて簡単なおかずを少々。でも大抵はヨーグルトとクラッカー、野菜ジュースだけですね。それを支えるためにサプリメントを取っているという大変不自然な食生活なのですが。昔はオヤツも結構食べていて、箱入り300円位ののアイスなどは食べなかった日のほうを数えるのが少ないほうでしたが、今は殆ど食べていません(ちなみにうちの夫婦は二人してタバコもお酒もやりません。ビールなどはごくごくたまに食事とともに飲む程度。むしろ甘いもののほうが好き)。だから今年に入ってからちょびちょびっとやせてきてはいますね。まぁ、元々男性と同じような骨太でガタイがでかく、その上に固太りという困った体型でしたから(核爆)、ちょびっとやせてせめて固太りの部分だけでもなくなって欲しいと思います。さーすがに骨は削れませんからね(笑)。よく、「何かスポーツされてたでしょ?」とか初対面の方に聞かれるのですがその度に困惑冷や汗しどろもどろ。運動は大の苦手。反射神経も動体視力もナッシン。車の運転が出来るのが奇跡と自分で思うくらいですからね。