小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李

 ふぅ。7月にはいってますます暑い日が続いています。どちらかといえば風通しの良いはずの居所なのですが、肝心の風の精が訪れてくださらないことにはどうしょうもありません。エアコンという素晴らしいものは居所にはありません。ダクトはありますがTVのある旦那の部屋だけですし。それに、どうもエアコンにずーっと当たっていると疲れてしまうのです。扇風機の前にペットボトルに水を入れて凍らせたのを置くといい、という話がありましたが、私の部屋はフローリングで特に扇風機の高さに合う台もないので実行していません。うーん、なんかいい台があればいいのですが。まさか、床においてあるPCの上に置くわけにも・・・・ ウツの薬を飲んで程よく効いてくると、たまにちゃんと歩いているつもりでも周囲のモノにかすったり、ぶつけちゃったりします。ので、今部屋のど真ん中においてある扇風機の前にPC本体を置くというのは危険行為ってことなので・・・・ それに、CPUが1.7GHzしか(今はもうコレくらいでもしかという表現になっちゃいましたねえ)ないですから、それほど発熱でヤバヤバッと感じたことはないですし。グラボを新しいものにしたらちょっと考えないといけないかもしれませんけどね。
 それにしても暑いのは苦手。トヨタ車のようにスタート一発エアコンズガーン! カキーン! っていう車じゃないので、車での移動もへとへとになります。家の中にいてもしんどいですし。ふぅ・・・。