小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 2つの別鯖でそれぞれ斧ナヤとフレイルミラを育てていますが、斧ナヤが面白いですね。DEF−DEXですから、木の葉がいらずにここまでイケるっ! っていうのがいいです。ナヤはTWを始めたときに最初に育て始めたキャラで思い入れもありますし、何となくではありますが「こう育てていけばいい」というのが分かってるところもありますから。しかし、メイン鯖のナヤを育てたときのことをまた思い出します。モノがない、金がない、知り合いがいない・・・しかし逆に今はまた新鮮に思えます。そんなこんなでLv19になってしまい、おおっと、再振りNPCが何度もできる限界だったね、と思って2回ほど。まあまあこんなものかな、というDEFの上がり方でしたので2回で止めました。それからもうちょっとがんばってLv20のところでソロでゼリキン討伐。で、もうちょっとがんばって・・・現在Lv22あたりでしょうか。フレイルミラはやはり初めて育てるキャラで、勝手がまだよくわからず困惑しています。うーん、最初から複合はマズったかなーとか。しかし、カードスプレーが結構キモチいいですね。
 しかしまぁ3月半ばから始めたTWも4ヶ月位になるのでしょうか。早いですね。もしメイン鯖のナヤ一人だけしか使わないでいたらどれくらいまでレベルが上がっていたかなーとか笑っていますが。ただ、飽き性な私ですし、一番木になっているのが「物語」ですからね。他のキャラも育てながら物語を見ることができてよかったと思います。今後も、物語を進めることが出来る程度にキャラが育っていればいいな、とおもいますが・・・・。問題は他のキャラのlvですね。最低でもLv6〜70くらいあったほうがいいのかなぁと。特にティチは単独で辛い場合もありますからね。勿論キャラタイプによって異なるでしょうが・・・・私の現在の氷黒だとまぁなんとかなるか・・・な? というか、そろそろメイン鯖のキャラも育てないとね。