小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 病気が気になりはするものの、それでもTWをやってしまう私。久々にメイン鯖に戻ってティチとマキシの育成。複合ナヤの桜でも削れてしまうウイッキドを倒すことができるティチは有難いですね。マキシで経験値上げがてらアジタカハの羽を取って高級花束に。確かに手間はかかるけれども、レアをゲットするよりはまだ楽ですし、そういう価格設定で露店売りしたら見事完売。まぁ転売されても仕方ないかなとは思いますが、UOでベンダーやっていたときも、ある程度転売されることなどについては割り切っていましたからね。
 そんなこんなでティチはLv50に。以前、天使の杖が今ひとつだなぁということで悩んでいたのですが、未合成でそこそこ、しかもお手ごろ値段のがあったので購入して魔力(小)でチャレンジ。合計+4でほっ。また、以前からそろそろアンケロが必要だなってことでこれまた露店めぐりをしていたのですが、なかなかよさげなのがなくて・・・で、まぁある程度妥協は必要だろうということでこれまたそこそこのを。アドセルで買うよりかはいいもの、って感じですね。しかしその上はWW。あまり露店で見かけませんね。他の武器もそうですけれど、ここらから上は交換とかそういうのになっちゃいますし。ふぅ・・・。
 と、先のことを考えてもしょうがないです。また、マキシピン子も「はーやーくー」と訴えているので(笑)。しかしピン子さん。今度はちょっとよさげなフィランギが手に入ってしまいました。うーむ。42から転職決定かもしれません。現在32で、カタナは手に入れているのですが。カタナが終わったら突きピンに転職ですね。さすがにタイプを変えるのでクラドでやらないとまずいですね。マキシも44近くなったら一度NPC再振りをしてみようと思っています。DEFがやっぱり足りない感じで。いまひとつ。
 ところが・・・別鯖の斧ナヤはなんか順調にDEFが上がってるんですよね。しかも先日、ささやきの海岸にサメヒレを取りに行くためにクライデン平原1をたったかたーとはしっていると、羽水晶が目線に入ったので何気に叩いたら・・・「ちろりろりーん」
 ”ウイングシューズを手に入れました”
 わっはは。何かの冗談でしょー。どーせ物防1とかだよねーって補正みたら・・・2−2−2・・・・え゛え゛え゛え゛〜〜〜〜〜〜っ! まぢかよぉ! メイン鯖の羽靴祭りでとれなかったものがどーしてこういう状況でとれちゃうわけー? 他にも、毒さそりやサザエからちょくちょく武器出してるし。ティチの設定並みの運を持っているんですかっ?!? 隠しステータスでもあるんですかっ!?! とか思っちゃいました。それにしても、斧ナヤはどちらかといえばマイナーな方ですから、武器もそれなりのがお手ごろ価格でうれしい限り。メイン鯖の複合ナヤと同じレベルになったとき、どちらが使いやすいかわかりませんが・・・。はやくミンクワーロックを持てるようになりたいですね。
 ミラはとりあえずお休み。ちょっと手を出しすぎた感があるので・・・優先順位としては、ティチとマキシ、ピン子、斧ナヤ、でしょうか。マキシとピン子、それぞれチャプター3をクリアしたいですし。ソロではなかなか無理でしょうから、PT看板で御一緒できる方を募る感じになるでしょう。
 日本独自ダンジョンや、ペット、新スキルなど今後も楽しみが待ってるようです。いつごろそれらが導入されるか分からないけれども、退院して落ち着いた頃に導入されてたらいいなぁって思いますね。