小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

とりあえずの御報告/御礼

 先日やっと退院し、久方ぶりに居所に戻ってきました。案の定荒れていました(笑) 退院したその日の夕方から洗濯をしたり台所の片づけをしたり、翌日にはクイックルワイパーで床をふきふきっ・・・・としながら、「私ってばとりあえずまだ自宅で安静がいいんだろうねえ」とこころの中で思ったり。嗚呼ァ、この私のほへほへな雑文を読んでくださる男性のみなさま、ある程度きっちりと家事をこなすことと、ウイットのある会話、幅広いジャンルへの好奇心が女性との関係をよりよいものにすることを私はちょっと強めに申し上げたいと思います。なんちゃて。
 腹の10センチ強の縫合跡あたりが圧迫されるためにまだ長時間椅子に座っていることが出来ないので、入院した時のあれこれなども含めて少しずつの更新となります。子宮筋腫での入院でしたが、個人的な日記風の体験談だけでなく、入院時に持っていくと良かったものや、様々な心構えや前準備など、普遍的なコト? なども書き綴りたいと思います。私のようにあらかじめひと月ほど余裕があると色々と調べてから準備ができますが、急病などで入院となると本人も周囲も動転してしまって何を持っていくべきか、どうすべきかなど悩むことが沢山あるかと思います。また、私と同じ子宮筋腫でお悩みの方、さらにはこの病気で手術をお考えの方に少しでもヒントになればと思い、その点から気づいたことも書いていこうかと思います。
 それにしても、私はどうしても心配性で、また、開腹手術が初めてということもあり、入院前に色々と不安なことを書き綴ったりして少なからぬ皆様に御心配をおかけしてしまいました。掲示板などであたたかなお言葉をいただき、大変感謝しております。とりあえず、旦那の乱行ぶり(笑)の後始末をしながら、無理しない程度にストレッチ体操などでリハビリなどして、ゆっくりと身体を慣らしていこうかと思います。