小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

(読み直し編)

 どうしても横になっていることが多いので、ネットをする時間よりも本を読んでいる時間の方が増えつつあるこの頃。読まずに積んである本がまだまだあるのでしばらくはそれを発掘したり、読み直しをしたりという日々でしょう。昨夜はかなり放置プレイだったアン・ライスの「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア(邦題:夜明けのバンパイア(ハヤカワ文庫)」と「ヴァンパイア・レスタト」を開きました。第1作を読んだ後、2作目を読み始めるととレスタト印象があまりにも違うのでちょっと・・・というかかなりとまどっています。読み進めるうちにその謎はとけるのでしょうけれども。
 さて、この後は何を発掘していきましょうか・・・