小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 とうとう課金の具体的な案内が出てしまい、メイン鯖以外の4鯖に一人ずつ育てていたキャラ育成を断念。Lvが25〜30程度のこともあり、また、アイテムばら巻きも嫌なので、私らしい方法でケリをつけました。楽しかったです。ただ、鯖ごとに管理サイドが設定したものでなく、ユーザーがなんとなく醸し出している雰囲気みたいなものは違っていましたから、他の鯖に遊びに行けなくなるのは残念ですね。また、物語を見るということにしても、6スロットでは足りないなぁって思います。確かに13の誕生石が集まるまではかなり時間がかかるでしょうし、チャプター2のキャラクターの作成が可能になったとして、どういう感じで次のチャプターが入るか分りませんしね。そんな先のことを考えてもしょうがないかということで、とりあえずメイン鯖で生きていこうということに。とはいいつつも、新しい鯖も気になるので今まで作ったことのないルシを作成して開始。うーん、途中までは斬りで育てて、ある程度してから複合かな? なんて考えたり。といいつつも、ぐーたらしてたり、先日の地震騒ぎでなんか落ち着かなくてあまりログインしてませんが。
 新鯖への移住者が結構いるよとのことで、そうなるとちょっとメイン鯖に残るか新鯖で生き抜くか考え始めちゃいました。15日まで「2倍セール」のようなので、15日以降にどうなるかがポイントかも。人が沢山いないとアイテムの流通が滞る=キャラを育てにくくなる、ですから。それはすなわち鯖の衰退を加速するものでしょうし。新鯖、週末に52武器がもう露店売りになっていましたから、多分もうセイラ持ちとかメトラ持ちがぼつぼつ出始める頃かも。
 とにかく課金ギリギリまで様子をみて、どちらかに絞ることを考えるしかないでしょうね。