小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 日にちが押してきて、ちょっと焦っていたのですが、なんとか「トゥトゥ街道」にて当たりくじをゲット。ただ、魔法師のリボンの補正が蝶リボンよりも遙かに劣る状態なので、これはもうネタ装備ってことで開き直るしかないですね(笑)  バッターヘルメットが炭坑ヘルメット並にいい感じだったらいいのにと思うのですが、んー、物理補正のいいものはかなりありますからね。ま、3つともネタ装備だっていうことで。
 そんなわけで一安心したので、ナヤであちこち修行の旅。久々に蝶の木の森にいってふらふら。怪物の木(弱)を待つ間にモスを叩いていたら金色兜をゲット。欲しかったんですよね。ちょっとだけクリティカル率があがった気がします。
 それはさておき、42と52のN武器、そしてセイラ・メトラ以外の武器の値段が軒並み下がり気味。もう少し35以上の軽鎧のドロップ率が上がって欲しいですし、42と52のN武器で、ひとつの種類のモンスからしかドロップしないのも改善してほしいなぁと思ったりしています。