小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 Lv80になったティチでチャプター8を終えました。チャプ5あたりまでは比較的元気だった彼女も、チャプターが進むにつれ、無意識の内に自分の心のなかに封印していた? 過去の記憶と向き合うようになり、色々な出来事を体験し、様々な人たちと出会い、そして悲しい別れをすることで、自分が常に抱いていた「少女らしい優しさ」と自分の厳しい運命の間に挟まれて悩むようになってきています。彼女の願いは一つ、誰もがみな幸せで喜びにあふれ、互いに信頼しあう世界。でも現実はそうではありません。もう少し時間があればミラが彼女を導いてあげることもできたかも知れませんが、どうやら誕生石は待ってくれない様子。今後ティチの心の揺れも見所の一つですね。
 また、ピン子も色々と大変そう。マキシとピン子はまだ70行ってないのでチャプ7の途中までしかそれぞれ進めていませんが、チャプ8からは今まで別行動だったアクシピター組とシャドゥ&アッシュ組が殆ど行動をともにするようになりますので、ナヤとティチのチャプを見ていてもピン子が色々と大変そうなのが分ります。
 エピソード1のチャプターは全部で13。これで約半分が終わったわけですが、なんかもうドトーのイキオイで、まるで殆ど終わりそうな気配さえあるのに、これからまだまだ謎があったり話の展開があるかと思うと楽しみですね。

 さて、チャプのためにビライオンダンジョンへの往復が多かったのですが、その道すがらハニーベアを倒していったら念願の「かんざし」をゲット! 補正は3-1だったのですが、まぁ一度くらいMRを回してみようかなと思っています。ピン子持ちとしては欲しいアイテムの一つでしたし。それと、今までカスばっかしか出なかったサンタ箱でしたが、やっと雪爆竹がでました。一つくらい記念になりそうなものが欲しかったのでうれしかったです。この二つがTWの私的お年玉ですね。