小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

高田総統の中の人?

 さて、大晦日はうだうだと寝たりしていたのですが、「おっ、そーいえば高田総統の中の人・・・いや、友人の高田延彦さんが解説だったネ」ってことで時計をみると既にもう半分近く終わってたり。でも、大好きなミルコさんがスパッ! と秒殺でキメてくれちゃって、茶の間でうぉーっ! と一人叫んで旦那をドン引きさせてしまったりとか。そのうち旦那が「でぶや」の方をみたーいとのことで、自室に泣く泣く戻ってちっさいテレビで観戦。安生司令長官・・・じゃなくて、安生 洋二さんがどーなったんだろうとそわそわしてましたが、2chスレでは結果がわかってなくてうーんうーん。それはさておきシウバさんとハントさんの一戦はすごかった! ラウンドが進んでもお互い目の力がちゃんとあって、こ〜りゃどっちが勝つかわかんないねー状態。実況スレではみんなハントさん応援。私も負けじと応援! 判定もきっと僅差だったのでしょう。お互い戦い尽くしたって感じだったかも。互いに再戦キボンって感じだよねーと思いつつメイン試合。ヒョードルさんが自分のペースを崩さず、誘いにも乗らず、いい感じで試合してるねー、うんうんっていう感じでした。ちなみにマツケンサンバだけ(笑) チャンネル変えたのですが・・・あれっ、キャプテンハッスルが・・・ なんでそこにいるのーみたいな(笑)
 そんなこんなで今スポーツ系のニュースサイトを見て試合結果をみたのですが、残念、安生さんは負けちゃったのですねー。結構辛い試合だったようです。
 おっと、大体おわかりかと思いますが、ハッスル好きなんですよ。高田総統のあのクドい感じとか、小川さんがフクロにされちゃったりとか、そういうウケの部分もあるけれど、しっかりとした試合もあって、格闘観戦素人の私でもすんごく楽しんでます。ホント、生「びた〜〜〜ん!」を味わいに会場に行きたい位ですよっ!
 そういえば、高田さんが太鼓叩いてオープニングとかいう話だったんだけど、どんなんだったのかしら? でもやっぱり高田総統の方が好きです(笑)