小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

サカつく:分らないなりに、楽しんでます。

 PS2を引っ越し前に購入し、旦那が一生懸命遊んでいますが、その中で私も遊べそうかな〜というのをやってみることにしました。「サカつく04」です。ウイイレみたいにサッカーをプレイするわけではないので特にルールとか知らなくてもいいし、サッカーの簡単な事が分りますし、経営的要素もありますしね。そんな軽い気持ちで始めたのですが、結構ハマっちゃって・・・攻略サイトなどをちょっと見たりして自分なりに考えたり・・・してもよくわからないので、まぁテキトーにやっていたりします。でも、負けが続くとムキーとかなっちゃうし(笑) ちなみに旦那の合間をぬってやっていたりするので今は8年目位。U−22の代表監督を引き受けてしまったが故に、自分のチームのキャンプができなくなる罠にハマってしまいアイタタタ。しかも前年度結構勝ってしまったりしたので、カップ戦で選手はヘトヘト。世代交代もしなきゃなーとか・・・
 ちなみに4−4−2/1Vの中央突破を採用。このゲームをやってやっとボランチの意味が分ったというヘボい自分でありました・・・・