小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:ケツイテー(ペタ・ソルベルグ氏談)

 先週の半ば、夜半に眠れなくて起きたのかどうか分りませんが、真っ暗な自室に行って「机のライト」を付ける前に腰を掛けようとした・・・か机の横にあるPCの電源を入れようと屈んだ・・・時かは良く覚えてないのですが、ハゲシク体のバランスを崩してドッシーンと盛大に尻餅を付いてしまいました。で、丁度骨盤の下の方の、おしり辺りの出っ張り? あたりを激しく打ち付けてしまい、青あざがくっきりでるわ、床から起きあがろうとしたり、屈んだりすると「ピシッ!」という痛みは走るわでたまりません。まぁ、ヒビが入っているとかそういうのはないでしょうけれども、あまりにも痛みが続くようでしたら来週あたり整形外科かもしれませんね。
 「エマ」で、ケリー先生が階段から落ちてねんざをし、そのあと寝たきりになりがちになって・・・という下りがありましたが、今の私もなんとなくこの痛みが気になって伏しがちです。無論、どうしても母の命日が近いことなどや、その他色々と気になることがいろいろあるせいだと思いますが。せめて寝椅子でも欲しい所です。