小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

車あれこれそれ:WRCの今後は?

 ちなみに上記の「ケツイテー」の元ネタは、PS2ソフト「WRCシリーズ」の販売元、スパイクの「SPIKE:CMギャラリー」 、一番下の初代WRCのCM。WRC2と3はこの初代のようなブットビCMじゃなくてちょっと残念ですが。また、「ママも辞めなさいっていってるし」と弱気発言だったペタ・ソルベルグは04年度は後半いい所があったのですが、前半にドカーンボカーンとやりまくりで・・・・っていうか、SPORTi−ESPNで先日あった「04年総集編」を見て感じたのですが、いわゆるトップカテゴリーにおける平均速度がガッツンと上がりまくり&費用も上がりまくりっていうのが問題になっているようです。このまま行くと、コルスでのトイボネンのの悲劇のようなことが起きてしまう可能性だって完全に否定は出来ないかも知れません。
 旦那の解説によれば、06年から費用を抑えることなどのこともあって、ハイテク関連装備が禁止になるもよう。・・・と、「オレは機械式デフじゃねーとあかんのや!」というどっかのオレ様が再びご登場あそばす可能性アリ? とはいえ、若手がぐんぐん伸びて、既にグロンホも中堅、そしてサインツは・・・うううっ、ご苦労様でした。
 そうそう。パリダカコリン・マクレーが出ましたが、しっかり途中で転がったらしく、「うっ、オイシ過ぎる!」というわけで、相変わらず「転がりマクレー」というふたつ名は伊達じゃねーなーとか本人に大変失礼な話になっちゃったり・
 とにもかくにもある意味転換期となる05年。今年でプジョーシトロエンは撤退表明を出しているようなので、それならなおのことラリージャパンはいかねばーと夫婦で密談していたのでありました。さて、ガツンと稼いできて下さいまし・・・m(_)m