小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

Ultima Online /ウルティマオンライン/UO

 盆栽のタネを入手。コモン、アンコモン・・・というと、以前やってたカードゲームを思い出すのですが(笑)、とりあえずマァ育ててみたり。また、和風なカスタマイズが大体形になってきました。100kほど改装費用がかかるので、トクノ諸島で稼いでこないとね。オニやレッサーヒリュウが一番いいかな。ニンジャやローニンは扇動が効かないからちょっと困りもの。それにしても、何故か幽霊ペットがホマレ島にしろイサム島にしろ結構ウロウロしていたり。ペット召還水晶が足りないのかな? そうであれば、ひとつ粘ってみますかね・・・。今後、24時間以内に幽霊ペットが消去されるらしいとのこともありますし。でも、水晶で呼べないという噂も聞いたような。うーん・・・
 まぁ、あまりTWばかりにかまけていると操作忘れちゃいますしね。ぼちぼちっとがんばらないと。