小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:雪だねー

 あ、別に某画像系掲示板に居たりするメイドさんじゃなくて(笑) 全国各地では昨日のお昼頃既に雪めいて・・・というか「うがー大雪ーばかぁー!」状態のようでしたが、私の居所では昨日、あ〜なんか風が異様にきっついなーと言う感じで、夜が更けていくにつれ風が強くなり、PCの電源を切って寝床に帰る時にはびゅばーとか風が吹いてました。アパートが鉄筋じゃないんで結構ガタガタゆれてちょっと怖かったり。でもまぁあのときまで住んでいた実家は、東側が数キロほど田圃で冬の嵐の時はけっこう酷かったこともあって、これ位風が吹いても取り立てて驚くことはないはずなのですが・・・。年月が経ってしまうとあの頃は何とも無かった風物詩のようなこともリセットされちゃうんでしょうねえ。
 で、一夜明けて外を見てびっくり。そして「確か今日は病院の日じゃ・・・どうやっていくべ・・・」ということでとりあえず電話をしてみると「あら、予約は明日ですよ?」と受付のおねえさん。アチャー・・・・
 一応、昼過ぎくらいからは雪も落ち着いて積もる感じはないみたいなので、明日どうするかはまた明日になってから考えればいいかー、ってことで電話を切りました。
 旦那が「こんな雪ぐらいで大げさな」と笑い飛ばしていますが、やはり離れていると忘れてしまうことが多々あるし、あわてちゃうなぁって思いました。つか、私あわてすぎ・・・。マヂだめだ・・・