小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事

 中尊寺ゆつこさんが亡くなられたというニュースでちょっとびっくり。単行本を買うほどではありませんでしたが、待合室などで楽しく読ませて頂いていただけに残念。あんなすっとんきょうなOLが同僚だったらどんなにオモシロイ職場になったかなーと思います。なんかこう、同世代の女性が集まる場所に居ないと行けない場合、一人だけ浮いちゃって辛いの何の。そんなときあんな豪快な人がいたらおもろいなぁとね。私もどちらかといえばオヤジ風味が強いですからね。ギャル風味は皆無。ワハハ。大阪での短い社会人生活の間、職場の帰りにふらっと立ち食いで昆布うどんを食べたり、アパートのまでの帰り道にタバコくわえてぶらぶらしたりとか(ああ、ちなみにタバコはそのころだけしかやってないですね。まぁ、カウンターバーに行くとか言う時は欲しくなって買ったりしますが、今ではそういう機会がないので)。スポーツ紙を買うと、トップ面とかよりも中ほどのあたりの記事の方が楽しみだったり(笑) スカしてるのもスマしてるのもスキじゃないっていう感じで。
 今は・・・ん〜、ただ寝っ転がってるだけですか。何もなければ何もしないし。