小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

TalesWeaver/テイルズウィーバー

 お年玉イベントが終わりましたね。複数キャラがいるので、羽はそこそこ。卵以外のアイテムはサンタ袋がいい感じでしたね。サンタ袋はもうちょっとグラフィックがよければいいんですが(笑) ナステおばぁちゃんがが売っているアイテムで、ストーブとユキダルマがあってどうしてバスケットやツリーがなかっのかしら・・・? と思いましたがまぁいいか。それぞれ一個だけ残してうっちゃいました。占いセットも以前の箱イベントの時のがありましたし。アミティスやカルデアの羽が出た方はいらしたのでしょうか。サンタ袋は結構出たみたいですね。露店で微妙な補正のものが売っているのを見かけました。
 バッドブロウが痛かった・・というのが一番記憶に残りましたね。ナヤ以外では確か勝てなかったはずです。ジェネラルの場合、辛勝の時もありましたし、もう少しでっていうところでスキができてバッサリやられちゃったりしました。したらば雑談所のスレにも書き込みがありましたが、案外武士ハゼとかの時の方が羽以外のアイテムを落とす時があると思いましたね。最後に近くなったあたりで念願のトゥートゥー卵が手に入りましたが、もうペットをつけれるキャラがいないのでどうしようか悩んでいます。ゴレjrがモンスペットの中ではまぁまぁ強い方らしい、との街の声もあったりするので、マキシにはそのままゴレjrをつけておきたいですし。こんな時、UOみたいに鯖越えでアイテムを運ぶことができるならいいんですけれどね。でも、今のままでもアイテムがなくなっていたとかいううわさ話もあったりするし、ケータリングでも間違えたりという話があったりするのでやはり危ないから採用されないでしょうね。
 それにしても、アミティスやカルデア等々の羽やスペシャルレアなどの性能を見ると、突き+回避重視だけ、とか斬り+DEF重視だけとかっていうこだわり? のアイテムがないのがちょっと寂しいと感じます。全体的に底上げしてますからね。逆に突きが特化するけどDEFが下がるとかいうスペシャルアイテムがあってもいいんじゃないの? みたいな。まぁ、それはそれで文句がでちゃうかな。
 さて今日からはバレンタインイベント。本当は今日から新しい街かな、と期待していたのですがまだのようですね。バレンタインイベントが終わったら・・・とまた期待をしておきます。早く釣りがやりたいんだけなんですけど(笑)