小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:小料理屋・・・・なんですが・・・

 旦那のblogでたまに「検索で来た方へのコメント」っていうのをやっているので、ちょっとまねしてみたり。

大航海時代+造船+スキルの上げ方
 す、すいません・・・私は造船スキルとってないんですよ〜。ゆえによく分らないんです。大航海時代オンラインwikiに色々と載っているのですが、何分アクセス過多で移転移転を繰り返して、今は一体どこなのかよく分りません。掲示板などのcgiはOKのところはあるのですが、wikiはだめ〜っていうところが多いですし、OKの所でもアクセス過多で消されてしまうようです。有料である程度アクセスが集中してもOKの所でやるしかないとは思いますが・・・さすがに自腹切ってっていうのは難しいところだと思いますね。mixiをやってらっしゃる方であれば、そちらの大航海時代カテゴリーに造船スキルについてのトピックがあります。お友達に紹介していただける方がいらっしゃったら、ぜひ参加してみて下さいね。
★小料理屋
 た、たしかにblog名は「小料理屋さつき」なんですが・・・うーんうーん・・・「本当の」小料理屋さんをお探しで検索かけられて来られた方、ごめんなさい。左上の「プロフィール&カテゴリ説明」にもありますが、なんていうか・・・気分で付けちゃった名前なんで・・・。ちなみに、外食に行くときは車で行きますから、夫婦揃ってアルコールは頼まないものですし、小料理屋さんというのも実の所行ったことがないのです。だからこそあこがれちゃうのかな? ちなみに、郷里でお気に入りのバーとか、ジャズの演奏が聴けちゃう素敵なお店があるんですけど・・・ずっと郷里に戻ってないもので・・・。ちなみにそのバーは結構リーズナブルなお店で瓶ギネスがお気に入りですし、ジャズなお店はこぢんまりとしてもうメロメロな感じなんだけど・・・。ああ、郷里にいつ戻れるやらわかりませんが、また行きたいですねぇ。
人権擁護法案
 案外、先日書いた「人権擁護法案」についてはあまり反響がなかったみたいです・・・うーんうーん・・・やっぱりマイナーな意見なのかしらん? ただ、やはり私としてはもっと冷静にこの問題を見て頂きたいと思っていますし、コメントも寄せて頂きたいなーなんて。でもなーでもなー・・・マイナーblogだしー。しょぼん・・・
ナヤトレイ+エロ+画像
 ・・・・・・・。 あのーあのー・・・私、まともにイラスト描けないですけど・・それにえっちぃのなら・・・その・・・もごもごもご・・
★おばさんパンツ+画像
 うーん、確かに私はおばさんですが・・・。ちなみにシャルレのおぱんつを愛用しております〜。お洗濯を繰り返してもへろへろにならないし、しっかりした感じがお気に入り。ぴっちぴっちおぱんつは苦手なのですよー。ブラもスポーツブラだし。なんつーか、だらけてます。ハイ。
社会保険の高額医療費
私が利用した高額医療費貸付制度は大変便利な制度です。私のように生命保険などに加入してない人にとっては大変大変有難い制度です。詳しくはGoogle検索「高額医療費 貸付金」 でヒットするサイトをご覧下さい。