小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ:GyaOの年末年始特番!

 おもいっくそ広告じみてますが、無料動画 パソコンテレビ GyaO [ギャオ] でも年末年始特番な感じで。しかも、ドラマで以前見た「ナポレオン(全4話)」と、ドイツで制作された渋めなSF風味付きサスペンス?・・・な「トリニアム(全3話)」が年明けちょっとまで放送〜。この2つはオススメなので是非是非。
 「ナポレオン」は、なんといっても主役のナポレオンの俳優さんがすごくハマっている感じ。セットや戦争シーンなども見応えありますしね。ただ、かなりはしょってるというのはあるかも。ウィキペディアで検索しながら見ましたね。とはいえ、ナポレオンの人生の概略を知るにはいいと思います。しっかしまー、ほんと、俳優さんがコルシカ男っていう感じがでてて・・・
 「トリニアム」は、GyaO初出時には別のタイトルだったような気がしますが忘れちゃいました。最後に肝心の謎が解けると思いきや・・・・えーちょっとまってそりゃないよー! とか思ったのですが、NASA協力は伊達じゃないなーと。ただやはり、アメリカで起きた話だともう少しスムーズに納得できるかもーと思いつつも、やはり渋めな作りなのはドイツならではなのかなーと。主人公の家がなんか素敵。・・・って私はいつもガジェットチェックばっかりだなぁ。
 他にも「エウレカセブン」がかなりまとめてみれるとか、「カレイドスター」のレイラさんのOVAのGyaO試写会なる案内も出ていてちょっと見逃せないですね。
 映画のコーナー、下の方の「名画館」コーナー、今回もちょっとチェックはいるかも。「オズの魔法使い」に「駅馬車」ありますしね。ちょっと前には大好きな「風とともに去りぬ」をやってて、なんか朝方までかかって全部みちゃったり。勿論、「アメリ」も主人公の女優さんがかわいらしいのでちょっとみてみようかなとか。
 番組表がチョコチョコ知らない間に変わってたりするんで(広告メール見ないで捨てちゃうからわからない)、たまーに見ておかないと。ちなみに今日は「メーテルレジェンド」見てました。ふーむ。ちょっと前にAnimaxでやってた続編の方はちょこちょこみてたのですが。全部見ることが出来なかったので、できればそっちもラインナップしてほしいところ。
 ま、ネトゲ倦怠期っていう感じなので丁度いいかもね。