小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

:落語天女おゆい

 正月明けでまだ深夜〜早朝にアニメやってないだろうとか思ってたんですが・・・ちょ、ちょなにこれ! う、歌丸師匠?! ちょ、まじ本人声!
 びっくりして公式サイト見たら・・・(社)落語芸術協会75周年記念企画って・・・ちょ・・・まじかよ・・・みたいな。
 ピンク髪でステレオタイプお元気娘な主人公が歌丸師匠のファンで弟子入りキボンみたいなノリから始まるというのが。ちょ、ちょっと無理アリな設定ですがこれがまた笑えます。ちょっと固い感じの歌丸師匠の声ですが、意外性というかなんというか・・・ しかもエンディングの曲は演歌だし・・ まあ、新春初笑いってかんじでいいんじゃないんですか? ストーリーとか設定とかそこら辺よりも、とにかくまぁアニメに歌丸師匠がでたよ、だけでいいや(笑)
 あ。眼鏡っ娘いいかんじですよ>旦那