小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

もうあかんのだろうか・・・?

 マビノギはバイトで経験値がもらえるので、今みたいなかったるい時でも、羊毛オンラインとかお使いオンラインやったりできるのでいいなーとか思うのですが、TWとシルクはもうだめかもしれない。チャプター11が実装されたということでクライアントDLしてちょっとやってみたけれどなんか意欲わかない・・・ ううむ。シルクも半月以上つないでない気がする。
 理由は何となく分からないこともないけれど。今の自分の状態・・・他の人たちとのコミュニケーションをすることが難しいというか、非常にストレスを伴う状態だから、なんとなく集団行動ダメダみたいな部分があるのかな、みたいな。
 TWは、物語が大体見えちゃったっていうのがあるかも。あと、もうレベル上げするのだるいみたいな。人はそれを「飽きた」というのではとか言われそうですが。まあ、UOの時もそうだけれど、いつまたふらっと帰るか分からないし引退とかは言わないです。ケチなんですよ。・・・・でもUO、いい加減銀行の中のアイテム消えてそうだ(笑) 
 シルクは逆に目的がないみたいなところかなぁ。ただひたすら戦って戦って・・・なんかハマるところまでいかなかったですね。 
 うーん、とりあえず今はマビノギかなぁ。といいつつ、EQ2の「難民の島にいる間は無料」クライアントDLしてしまったけど。前からやりたかったし・・・ただ、レベル低いと無視とかいうらしいんで課金してまでやるかどうかは難しいですね。
 個人的に気になるといえば、「4Gammer:CABAL ONLINE」ムービーをDLして見てみたんだけれど、なかなかカコイイ! 日本でのベータは今年中に間に合うかどうかってところかな?
 パンヤをやってるところが運営するみたいなんで、うまくやってほしいと思います・・・っていうか月額税込み1000円でWMでの支払いOKになりますようにっっ!