小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

なんとなく、ジーロ・デ・イタリア

 旦那とここ数日、J-SPORTSジーロ・デ・イタリアを見てます。イタリアの風景がビシバシ見れるのもいいし、ゴール直前のスパートも楽しいし。あと、沿道で観戦してる観客のノリのよさっぷりに笑うのもアリで。
 旦那と「あー、イタリア語なんとか勉強して、支度金があって、保証人があって、ビザとれたら住みたいよねえ」といつも言ってます。ほんと、あこがれの場所だよなー。
 ちなみに旦那曰く、「うーむ、ずーーーっと沿道の車をみているが、アルファがないってどーゆーことなのであるか?」とのこと。郊外だとフィアット・パンダがちょこちょこと映ってて、今でもバリバリにがんばってる感じ。あと警官の制服がカッコイイ! とか・・・なんか本筋と関係ないところで色々喜んだりして見ています。おっと、勿論表彰式の時のおねーちゃんもチェックはいってます。足がほっせーなーとか。