小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

世事多事:あのなー! 何考えてンだよ!

 マジなにバカやってんだよ! と久々に机ぶったたいて怒った記事。そういうことなんで語気が荒いです。ご了承下さい。「ZAKZAK:日本代表に困った“センセイ”攻撃…合宿地に(5/19)」と、その後、当日の様子の記事「ZAKZAK:逢沢ジャパンに大ブーイング…代表合宿地で親善試合(5/20)」
 あのね、あのね? 公開するのは良いとは思いますが、報道関係だけで十分なんじゃないのかな。

19日の記事より: 代表合宿地には延べ3000人に及ぶファンが全国各地から集結。周辺道路は駐車違反を呼びかける地元警察の指示も無視するかのように、次から次へと路上駐車のオンパレード。すべてがおかまいなしの無法状態となってしまった。

 周辺の住民の人に迷惑にならないようにするのは大事なことだと思うんだけどなぁ。受け入れる自治体側等もある程度想定して、誘導なりするべきだと思うけれど、個人的には、一番気持ちや身体を整えなければいけない大事な時期だし、できれば静かに調整できる環境をつくってあげるのがいいんじゃないのかな。
 っつか逢沢「手前ぇら何考えてるンだ」ジャパンがアホンダラとしか言いようがない。ジャパンとか名乗るんじゃねえ! 20日の記事ではこういう弁明をしているけれど

20日の記事より: しかし、逢沢氏は「今回の試合は海外交流につながって非常に有意義だった」と自画自賛し、突然の訪問については、「1週間ほど前にジーコ監督から『合宿があるから来ないか』と誘われ、試合を決めた。川淵キャプテンに電話したら、『大歓迎だ』と答えがあった」とゴリ押しの事実を否定したが…。

 絶対ありえない! ジーコ監督から電話ってすごくありえないんじゃ!

19日の記事より: そのジーコジャパンのもとへ19日、19人もの国会議員のセンセイ方が訪れる。視察でも表敬訪問でもない、サッカーの試合をするためだ。当初、議員によるサッカーの試合は同日、東京・西が丘で行われる予定だったが、「福島に行こう。ジーコに会える」と、会場を福島・Jヴィレッジに変更したのだという。

 てな風に書かれてるし。別に東京でフットサルやっても、海外特派員との親善は十分に果たせるはず。クソ忙しいときに地元やスタッフをイライラさせるようなことすんじゃない! まあ、公僕じゃなくったってホント、ジーコ監督の「公開方針」は有り難いけれども、今は大事な時なんだから、サポもファンも気持ちを抑える必要があるとおもうよ。マジで。
 あと、記事が消えちゃったあとでもしっかりわかるよーに、「ジャパンとか名乗るな! おこがましい!」っつ人たちの名前転載。もー転載。TW的にはインク投げたい位ッ!

20日の記事より: 【もうひとつの“日本代表”】(50音順):〈衆院議員〉逢沢 一郎 自民/市村浩一郎 民主/玄葉光一郎 民主/小野寺五典 自民/坂本 剛二 自民/篠田 陽介 自民/富田 茂之 公明/鈴木 馨祐 自民/高木  毅 自民/武正 公一 民主/谷口 和史 公明/中野 正志 自民/牧原 秀樹 自民/三谷 光男 民主/吉野 正芳 自民/〈参院議員〉藤末 健三 民主/松下 新平 無所属

資格剥奪請求済審判ッ! 危険なジョージッ! 彼らにこそレッド乱発してくれ!!!!