小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

WEBつれづれ;高校メーカー

 生成cgi系の「高校メーカー」。入力された単語のJISコードか何かから生成してるのかわかりませんが、旦那のが面白かったんで私もやってみました。最初何も考えず「朝霞高校」と入れたら、「朝霞高校高校」という訳の分からない高校になり、それはそれでおもしろかったけれどもまぁやり直しで。

朝霞高校


校訓 二重・豊胸・友情


生徒数 男子111名 女子205名 計316名
データ 偏差値22
<出身者職業ベスト3> 税理士・司会者・美容師
<主な留学先> アルメニアチェコルクセンブルグ
進路 <昨年度>
大学進学率19.9% 就職率19.9%
大学63名(四年制4名 短期59名)
専修・各種学校189名
民間就職54名 公務員9名 家事・その他1名

校歌
すっぱい匂いのこの音楽室 呪われがちな教室で 
9日連続上履き紛失 変な笑顔の人が好き 
大型連休は気を引き締めて 中古のハンチング猛々しく 
嗚呼 ドッジボール 朝霞高校 

 あわわ。二重に豊胸ってなんなんだか。ちなみに私は片方の目が一重でもう片方が「やや二重かな?」というアンバランス。胸はいらんですよ。ガタイが野郎っぽいですからね。理想体型は中性っていうか・・・・って、何でこんな話に。
 しかし、旦那の方の「校訓:社長・電鉄・新鮮」と「校歌歌詞:お茶出せ水出せ中に出せ 右手に情熱、左手に食券」にはかなわず。けど、「呪われがちな教室で」も捨てがたいですねえ。あと、私は専門学校の出身なので、専修校等への進学率が多いっていうのはちょっとニヤリとさせられました。
 まあとにかく、フレーズを捻り出した作者に感服ですよ。