小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:散歩

 今朝45分ほど散歩。天気が良いとこの時間帯にてくてく歩くのは気持がいいですね。できれば持続したいものです。30分くらいはスタスタ歩くことができるんですが、その後がちょっとダルくなりますね。まあ、雨の日以外続けていけばそれも軽くなると思いますが。持続しなくては。血圧だけでなくウツにもいいと思いますね。なんていうか、歩くというのは当たり前のことなんですけれども、車生活に慣れてしまうとなかなか持続できない事だなぁと改めて思います。
 さて、サプリとかで高血圧は・・・とググると、韃靼(だったん)そば茶がいいようですね。旦那が好きで、会社ではペットボトルのを飲んでいて、家でも飲みたいとのことでスーパーで売っていた伊藤園の袋入りを買っていたのですが、いつの間にか棚から姿を消してしまって。ドラッグストアに行くか通販しかないかなあ。後は黒酢黒酢は前から気にはなっていたんですが、何となく飲まず嫌いというか手を出していませんでした。
 そんなわけで、散歩しつつ2つのアイテムで何とか下げたい血圧。そして体重ですよね。スピードダイエットはしたくないので、数年後に「あー、痩せたかもなあ」と思えるようになればと思います。