小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:下がらない&救世主登場か?

 そりゃまあ、散歩もなんとなく体調が低調daysに入ったのもあっておっくうになり、足マッサージ程度だけなので、未だに150を切るのはまれですね。それよりも、最低血圧が100前後というのがダメなんだそうで。理想は上が130、下が80くらいだそうです。うーん、かなーり時間がかかりそうな予感。
 さて、そんな感じでヘコんでいたんですが、案外早く通販で頼んでいた黒酢韃靼そば茶が到着。黒酢飲みやすいよ! やばいやばい、知らなすぎた。しかも、飲んだ瞬間すこし身体がポッポしたんのは気のせいかな。まあそれはさておき、これで数ヶ月様子をみてみたいですね。無論、足マッサージや軽い室内運動、自己流ストレッチなどもがんばらないと。