小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:ごみ箱

 私の部屋のゴミ箱。今まで紙といっしょくたにゴミ箱に突っ込んでいたんですが、ふと思い直してゴミ箱の横に袋を下げて、そっちにプラゴミを入れるようにしたら・・・結構あるんですね。大体が、毎日飲んでいる薬のシートなんですが、他にもお菓子の袋とか、なんらかの包装用プラ袋とか。
 本来ならもっと分別すべきなんでしょうけれど、ものぐさな私にはこれが精一杯。でもプラスティックゴミは分別してゴミの日に出してるんですけど。部屋のゴミ箱とかもちゃんと分別しなきゃだめなんだなーとか改めて思いました。