小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

凡桃俗李:暮れても明けても

 松の内もかなり過ぎてしまいましたが、まあ、年明けですね。
 年末年始は亡き両親のことを思い出すことが色々と多く、どうしてもウツがちになります。ひと月のうちの、体調が悪い期間にも重なりますし。そんなこともあって、年末年始はイライラしたり半泣きになったりと情緒不安定になってました。
 ・・・・っていうか、年が暮れようが明けようが、子供が居らず、仕事もなく、付き合いもなく、引きこもっているだけの私には特に何かあるわけじゃないんですよね。正直な所。
 神社へ初詣に行ってお下がりの神餅を頂いて、大きなかがり火で焼いて食べるのが楽しみかな。他にも今年はちょっといつもと違うお正月でしたが、それは旦那のblogに詳細があるんで。わはは。
 今年は旦那の厄年なので、私は別として、旦那の身に何か起きませんようにと祈っています。私はもうブッコワレているのでこれ以上どうにもなりませんが。