小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

椎名林檎成分補給、その2。

 ★「Amazon:加爾基 精液 栗ノ花 (CCCD) ツタヤの郵便レンタルで借りたのですが、この中の「椎名林檎 /やっつけ仕事 :歌詞: ListenJapan」が一番のお気に入り。この歌詞ってすごくウツの感じが出てるんですよね。ウツになると、感情とか感覚がボロボロになっていくんですよね。周囲への興味が薄れるし、なんかもうどうでもよくなったり。しかし、そういう「薄れている感じ」が好きな訳でもなく。うーん、どういって良いのかな。兎に角、そんなアヤフヤな処が曲に重なってて胸にキました。ううーむ、やはり彼女の歌詞・曲はいいなぁ。うん。