小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

内憂外患:血圧がががが

 さがりませーん。さがりませーん。特に下が下がりません。今日の診察で血圧測ったら、上が160ちょい、下が120強って。マジッ!? ってところ。内科に行った方が……っていうより、行かないと駄目くさいという感じですね。とはいえ、今の所余裕がないので、「とりあえず安静にして、温度の変化とか気をつけてね」と担当医からの指示。
 一番心配なのは、この高血圧がなんらかの内臓疾患の「サイン」になってるのではないだろうかということ。まあ、歳が歳だし仕方ないという所もあるんだけれども。子宮筋腫の手術で、大病に罹るのはもう懲りてますからね。なにしろ医療は無料じゃないですから。きつい状況下なので、できればお世話になりたくないんだけれども……特に内科は微妙に金食い虫っていう印象がありますし。
 はてさて、どうなることやら。