小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

形影相憐:目元のシワ

 あーやだやだと思って、目元のケアのクリームをとうとう購入。シワだけじゃなくて、くすみとかもあるのがね。普段の化粧水・乳液は「肌研」シリーズを使ってるのだけれど、今回のクリームはドクター・シーラボの「ラボラボ」というもの。本当はもーっと高級? な基礎化粧品を使ってみたいっていうのはあるけれど。デパートとかでお姉さんと相談したりするやつね。学卒で社会人になったとき、クリニークを使っていた時があって、それ以来そういう所にはお世話になってないんですよね。とはいえ、お手頃値段の「肌研」シリーズでもそれなりに満足してますが。高濃度ヒアルロンのテスターを使ったときは「んげげげ! なにこの超しっとり感はッ!」とか思ったけれど。目元クリームとこれと両方は買えないから、今回は目元クリームだけ。んー、ちょっとだけでもくすみが薄れるといいのになあ。ま、アトピーの跡はもうどうしようもないのかなとか思っていますけれど。