小料理屋さつき

かつて「はてなダイアリー」にあった「小料理屋さつき」をインポートしたもの+細々と。

薬まみれ:ダブルで。

 秋口位から上半身の熱っぽさ、頭痛、アトピー等でかなり辛かったのですが、「加味逍遙散」と「黄連解毒湯」を併用することでかなり改善してきました。なんていうか、身体が停滞している感じなので、その2つで炎症を抑えつつ、停滞状態が改善していってくれればいいのですが。炎症という部分では、アトピーがかなり良くなりましたし実感しています。また、頭痛の頻度も落ち、楽になってきました。しかし、むくみとかまだ気になりますし、今年の冬一杯、まあ、春まではこのダブルでなんとか乗り切りたいところですね。
 あと、野菜多めの「果汁入り野菜ジュース」をよく飲むようになってから少し身体の具合がいいかも、とか思っています。それプラス、サプリを1種類増やし……って感じで、ほーんとガッサガッサとタブレットまみれな感じ。まあ、きちんと料理が出来ない以上、そういうものでなんとかしていかないとまずいですし。
 血圧は相変わらずダメ。っていうか高くなってる日もありますね。内科行かないとマジでヤバイ状態ですねえ。年内に行けたらラッキーって思っていますが。